« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

休みの日の行動

なんだか更新速度が加速度的に低下してます皐です
馬鹿ネタを期待してのぞきに来ている方がいらっしゃれば
まっこと申し訳ないっす m(_ _)m

昨日ライダー大好きな友人Kと共によりにもよって
職場近くのSFC(札幌シネマフロンティア)にて
仮面ライダー剣/デカレンジャーの二本立てを見てきました(;゚∀゚)=3ムッハー!

前回のライダー&戦隊モノの映画は明らかにライダーのほうが
面白かったのですが、今回は微妙でしたな~ライダーの映画
個人的にはデカレンジャーのほうがおもしろかったかなぁ

リーダーのピンチに駆けつけるボス
ヘリに乗って登場し、しかも持ってる飛び道具の射撃アクションが明らかに
「ショットガン」のポンプアクション!
「西部●察?」「やっぱり団●だからか?」「同じTV局だしね~」
と友人とひとはしゃぎしてしまいましたですよ

映画の前には街中をうろつきまわり、こまごましたものを購入
PARC●のPOST●HOBBYにてSICの仮面ライダーナイト&王蛇を発見し
勢いで購入しようとするものの、部屋に飾る場所がないことを思い出し断念
いいかげん部屋にスペースを作る努力をしなければ‥

映画鑑賞後はいつのまにかビックカ●ラのおもちゃコーナーに勤務していた
マスター北海道さんと、同じくお仕事帰りのNSRさんと合流し夕食会を開く。

おなかが満たされた後ヨ●バシカメラへと向かい、おもちゃコーナーへと
わき目も降らずに進軍する我ら一行。

皐「そー言えばマスター(以降マ)お願いツイ●ズの完成品フィギュア
  買ったんスか?」
マ「顔(瞳)のつくりが良くないんだよ~」

などと極めて日常的な会話を交わしつつ、問題の完成品フィギュアコーナに到着。
フィギュアに関しては若葉マーク以前の段階である皐は
良し悪しはよほどの差でないと分かりません。修行しなければ‥
いまはマスターやNSRさんに指摘されてようやく気づく程度のレベルです

そのコーナーで我等の目にとまったのが
「ふたりはプリキ●ア」の完成品。パッと見、素人でも出来がいいとわかりまつ
この製品、番組タイトルどおり、主人公はキュアブラックとホワイトの2人、
商品は2体別売りなのに2体そろえると変身後のキメポーズとなる
という、明らかに「2体買ってそろえろ」という商品です 
製作会社側の陰謀が見えますなぁ

マ「俺番組全然見てないんだよね~」

といいつつ商品の吟味に入っているマスター

マ「買っても流石にこれは部屋に置けないよな~」

気が付けば2つの箱を抱えているマスター

マ「なんかこれは越えてはいけない一線のような気がする」

苦悩しつつもしっかりとレジへと向かうマスター

結局ブラック&ホワイト1セットお買い上げでした!
その間われわれ三人はマスターを煽っていた事は言うまでもないでつね (*´∇`*)
こうなればきちんと飾ったところをHPにうpしていただきたいものです

時間もいい感じで次の日は仕事なのでそこで本日は解散。
また遊んでいただけたらいいな~
そのうち一泊でもいいので一緒に温泉でも言って一晩語り合いたいものでつ

追伸1:なお、ビッ●カメラのおもちゃコーナにてお子様を連れた
   もと同じ部署のW林さんにお会いしました~

追伸2:今朝出社中にMTBのタイヤがパンク!
   やはり前回メンテ時にケチらずタイヤも替えておくべきだったと
   激しく後悔。今日は途中からチャリを引きずって帰らねば‥


~今日(まで)のお買い物~
<服>
・ニットのカーディガン(空~ku~)
・NBAレプリカジャージ D.N #15 C.ANTHONY(Reebok)

<DVD>
・サムライチャンプルー vol.2(ビクターエンタテインメント)
・NOIR vol.3~4(ビクターエンタテインメント)
・イノセンス スタンダード版 (ブエナビスタホームエンタテインメント)

<ガスガン>
・Cz75 2nd Version (ガスブローバック/KSC)

<ゲーム>
・九龍妖魔学園紀 通常版 (PS2/アトラス)
・Phantom~INTEGRATION~ (PC/nitoro+)

<本>
・BLOOD LINK 天使の幻影 (山下 卓/ファミ通文庫)
・すぱすぱ 1~3 (三宅大志/ドラゴンコミックス)
・ニニンがシノブ伝 3(古賀 亮一/Dengeki comics EX)

<カプセルトイ等>
・サクラ大戦~第5幕 (200円ガチャ/フルコンプ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

給料日前‥

お久しぶりです m(_ _)m
先日ようやく愛車(MTB)が修理から帰ってきた皐です

もーすぐ給料日ということなので、ここ数日の間に
買ってきたものをうpしとかなきゃなぁと思いつつ怠けてました
というわけで近況報告

先日友人の誕生日のお祝いということで
合計6人で三井グリーンラ●ドへ行ってきたですよ。
遊園地なんて何年ぶりだろう?今は無きファンタジー●ーム以来かな?
目的はウル●ラマンショー!
皐自身はあまりウルト●マン属性は無いのですが、
昔懐かしいのから最新の派手なカラーリングのものまでいろいろ見ました

その後夕食を喰らって友人宅へ戻りプレゼントの贈呈です(+ケーキ)
我等の仲間内でのプレゼントの基準は
「自分じゃ買わないけど貰うと嬉しいもの」
で尚且つ、「実用性に欠けること」ということになっています。

そこで、今回のプレゼントはというと「」です!
いわゆるバトルアックスというヤツですね。
いめぇじできない方はロードオブザリング(個人的には指輪物語って言うほうが好き)
でドワーフの方々が持っているのを考えていただければと思います

それでも「わかんねぇよ」ってかたはリアルワールドの皐に声をかけていただければ
写真にとってあるのでお見せしますよ~
ちなみに同期の田●さんは「うゎ、俺が欲しい」とのコメントでした。

銃刀法などの問題もあるので当然、刃は入っていないのですが、
総重量が2.5kgあるため、それだけで充分凶器になりまつ‥

そんな楽しい休日を過ごしていたので、ついつい会社のみんなに
お土産を買って帰るのを忘れてしまったのはココだけの秘密です。

ちなみに皐への誕生日プレゼントはSmith&Wessonのナイフ(とーぜん刃入り)と
サバゲで利用できるウェストポーチでした(出勤時に使ってまつ)

では次の更新は給料日直後あたりを予定

~今日(まで)のお買い物~
<本>
・ビートのディシプリン Side3 Providence(上遠野 浩平/電撃文庫)
・ゆらゆらと揺れる海の彼方 3 (近藤 信義/電撃文庫)
・転生学園幻蒼録 (天羽 沙夜/電撃文庫)
・ヴァンパイヤー戦争3 妖僧スペシネフの陰謀 (笠井 潔/講談社文庫)
・吸血鬼ドラキュラ (菊地 秀行/講談社文庫)
・カードキャプターさくら7 (CLAMP/Kodansha Comics)
<CD>
・かないろ (植田佳奈/コロムビアミュージックエンタテインメント)
・feel vocal showcase :001 " flower" (feel/feelrecords)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ぷちっていったよ?

まいど!書いてるネタが「濃すぎる」とコメントでも
リアル世界でも突っ込まれた皐です。

さて、分かりやすいネタということですが、
あまりに普通の事を欠いても自分らしくないというのもあり (-_-)

そんなことを考えつつ通勤中に我が愛車「ヒンデンブルグ」号(MTBです)
にトラブル発生!減速しようとゆるくフロントのブレーキをかけたところ
「ぷちっ」という感触と共にブレーキワイヤーが切れてしまいました (つд‘)

会社近くの自転車屋さんに緊急ドック入り。
ついでにここ数年全くメンテをしていなかったのでお願いする
「点検っていうけど、故障してるよね変速機?交換だねぇ」
はいそうでつ‥だって普通に街中しか走らないからフロントの変速機なんて
つかわないんだもーん。

結局すべて込みで16000円ほどとのこと。予想より安い値段でホッとしました
でもこれで今月の予備費はほとんどなくなってしまいまつ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

かわいそうな皐の最近注目のアイテムは
セブンELEVEN限定の「仮面ライダーボトルキャップ」
会社の同僚などに働きかけたところ。瞬く間に10個以上集まりました (*´∇`*)
でも、マイフェイバリットライダーはまだ出てきません (´・ω・`)ショボーン 
会社の地下にある店ではすでに在庫が少なくなってきている模様。急がねば

最後にいつもどおり濃いめの話しを1つ
先日PCゲーの雑誌を読んでいたところ「永遠のアセリア~The Spirit of Eternity Sword~」という
お気に入りのゲームがこのたびPS2に移植がケテーイ ヽ(゚∀゚)ノ
面白いですよ~こちらもPC版でよければ随時レンタル可能です。
ただし、リアルワールドの皐を知っている人のみ限定ですが‥

~本日のお買い物~
・電撃姫10月号 (メディアワークス)
・エア・ギア 7巻 (大暮 維人/週刊少年マガジンコミックス)
・フルメタルパニック 8巻 (館尾 冽/ドラゴンコミックス)
・ソウルドロップの幽体研究 (上遠野 浩平/ノン・ノベル)
・召喚教師 リアルバウトハイスクール 11(雑賀 礼史/富士見ファンタジア文庫)
・風の聖痕 Ignition 1 綾乃ちゃんの災難(山門敬弘/富士見ファンタジア文庫)
・D.C.~ダ・カーポ~Vocal Selection Vol.1:Ribbons&Candies(野川さくら/ランティス)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »