« 2005年1月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

引率…?

「更新しないの?」

「早く更新しなよ!」

「忘れられちゃうよ??」

と、周りから質問→怒り→心配と一ヶ月ごとに異なる反応をされました
皆さんお久しぶり、ほぼ季刊ペースとなりつつありますこのブログです…

さて、先日昼休みにFのメンバーで飯を食っていたときに、メイド喫茶の話になりました
そのときの参加メンバーはsleepさんとH本さん、J君、A利君と皐でした

大体この手の店の話になると男のほうが食いつきがよいことが多いのですが、
意外なことの女性陣のほうが飢えたダボハゼのごとくくらいついてまいりました。
どーやらメイド喫茶に関して深夜番組などでやっている特に「濃ゆい」お店の
情報を入手して、怖いもの見たさが先にたっている模様、
何度も言ったことのあるJ君と皐がいくら「普通の喫茶店だよ!?」と力説しても
聞き入れていただけない感じで、「眼鏡っ子だんだよね」という発言からして一部は
この方の日記の影響も受けていらっしゃるご様子

あれよあれよというまに次の休みに連れて行ってあげることになってしまいました。
「対抗してフリフリの着ていく」
などと楽しそうに話すsleepさんとH本さんをみて、「なぜ対抗する!」と突っ込みつつ
当日を迎えるのでありました。

基本的に待ち合わせの際には15分前についていないと落ち着かない性分なので
その日も早めに待ち合わせ場所であるところの鳥の前にやってくるとJ君がすでに来てました
2人して「ホントにフリフリでやってきたらどうする?」などと話しつつ待っているとH本さん登場
ここでひそかに皐は衝撃を受けます
「あんなに眼鏡っ子とか言っていたのに、普段眼鏡っ子のあなたがなぜにコンタクトなのですか!!」
しかし、そんな皐にさらにビックウェーブな衝撃が襲ってきやがります
ニコニコしながら駆け寄ってくるは○るさん!!
「あなた今日仕事のはずですから!!」

そんなこんなでは○るさんとほぼ同時にsleepさんも合流していざ現地へ向かう5名、
幸いなことに店はすいていたのでのんびりとすごせました~
お休み時間なのか店のカウンターで昼食を取っていたメイドさんもいてちょっとレアな映像

皐はガトーショコラのセットで紅茶をチョイス、J君も同じものを頼んでました。
何故かというとここの紅茶はポットで出てきて2杯分あるのですが、もって来てくれたときの
一杯目と、頼むとお替りの二杯目もメイドさんが注いでくれるのです!
皐が感じる唯一の「メイド喫茶」らしいサービスと思われ…

女性陣はメイドさんを見ていたり店のノートにイラストを書いたり(それ用のノートがある)
お客さんの観察をしていたり、予想以上のボリュームのパフェに悪戦苦闘しておりましたが
結果としてかなり楽しんでおられたようで、案内した身としてはホッとしました。

店を出て感想を尋ねたところ、H本さんが「思ったより普通の喫茶店でちょっと拍子抜け」と
コメントしてくれやがりましたので、J君と2人で速攻「何度も言っただろ!普通の店だって!!」
と突っ込みを入れたのはここだけの話

実は今回、メイド喫茶に行く!という目的で集まったのでその後どうするかはまったく決めてない
状態で集まったんですね、それで自分が普段よく言っている店=女性陣3人はほぼ未知の世界
をつれまわすことにしました。
プライズ物を扱っている店や同人誌を売ってる店にいき、なにやら小物を購入したりしている
女性陣たち、「つれてって引かれたらどうしよう?」とも思っていたのも杞憂に終わりました

むしろそのせいでスイッチが入ったのか、札幌アルタのVOKSという店に行った帰り
「コスプレプリクラがやりたい」との要請、どうやらこのビルにそーいうコーナーがあり
前からチェックはしていた模様。ホントに衣装を貸してくれてコスプレが出来るらしい、
三人でメイドやら巫女さんやらゴスロリやら、それは楽しそうに撮影してました。

その間にJ君が少しうれしそうに「じゃあ、用事があるのでこれで」と去っていったことを
ここに明記しておこうと思う、これで彼女たちの引率は自分ひとり…

H本さんも途中離脱で3人となったわれわれはその後ドト○ルで一服しつつ今後の計画を練るが
この方こちらの方とも都合がつかず、居酒屋に退避をして夕飯を喰らい、
そろそろ解散しようかなというタイミングでようやくぴよとのコンタクトに成功
別の店に移動して本日の話を披露したところ、女性三人がおそろいでケ○ロ軍曹のストラップを
買ったくだりでものすごい目線では○るを射抜いていました。さすが肉食獣!

sleepさんとは○るさんは翌日も遊ぶというのに結局終電に間に合わずタクシーで帰宅してのでした
でもみんなと遊べて面白かったですよ~また、みんなで遊びましょうね!

<今までの買い物> 今回は一部リンク付
*ゲーム
・天使の二丁拳銃 (nitro+)
・D.C.P.S~ダ・カーポ プラスシチュエーション~ (角川書店)
・ToHeart2 初回限定DXパック (アクアプラス)
・真・三国無双4 (コーエー)

*漫画
・カードキャプターさくら 10~13(CLAMP/Kodansha Comics)
・エア・ギア  9、10(大暮維人/Kodansha Comics)
・マリア様がみてる 3 (著者:長沢 智 今野 緒雪原作/マーガレットコミックス)
・オルフィーナ<新装版>1、2 (天王寺きつね/ドラゴンマガジンコミック)
・舞-HiME 1~3 (佐藤 健悦/チャンピオンコミック)

*小説
・グイン・サーガ98 99  (栗本 薫/ハヤカワ文庫)
・ヴァンパイヤー戦争6~9 (笠井 潔/講談社文庫)
・されど罪人は竜と踊るⅠ~Ⅵ  (浅井 ラボ/角川スニーカー文庫)
・DADDY FACE メドゥーサⅣ(伊達 将範/電撃文庫)
・灼眼のシャナ Ⅸ(高橋 弥七郎/電撃文庫)
・ゆらゆらと揺れる海の彼方 4 (近藤 信義/電撃文庫)
・i.d.Ⅲ  (三雲 岳斗/電撃文庫)
・Missing12 神降ろしの物語(甲田 学人/電撃文庫)
・マリア様がみてる インライブラリー (今野 緒雪/コバルト文庫)
・EME red4 Mr.Cube (滝川 武司/富士見ファンタジア文庫)
・VS-ヴァーサス- File4 そびえ立つ海(麻生 俊平/富士見ファンタジア文庫)
・ザ・サードⅦ 死すべき神々の荒野(ゲヘナ) 下(星野 亮/富士見ファンタジア文庫)
・しずるさんと底無し密室たち The bottomless closed-rooms in the limited world 
(上遠野 浩平/富士見ミステリー文庫)
・All you need is kill (桜坂 洋/集英社スーパーダッシュ文庫)
・陰陽師 竜笛ノ巻(夢枕 獏/文春文庫)
・夜光曲 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (田中 芳樹/ノン・ノベル )
・禁涙境事件 Some tragedies of no-tear land (上遠野 浩平/講談社ノベルス)

*雑誌
・HOOP 1~5月号
・電撃ホビーマガジン 1~5月号

*フィギュア
・SEEDヒロインズ 3、4(各1BOX)
Fate stay night 1/8 セイバー PVC完成品 (グッドスマイルカンパニー)
Fate stay night 1/8 遠坂凛 PVC完成品 (グッドスマイルカンパニー)
Fate stay night 1/8 PVC完成品 (コトブキヤ) 

CD
・Wish Fate/staynight (イメージアルバム/TYPE-MOON)
・SHUFFLE!パーフェクトアレンジアルバム (digi+momo)
・crystal2~サーカスボーカルコレクション (Lantis)
・radiancs/地に還る (川田まみ、KOTOKO/GENEON)
・九龍妖魔學園紀 サウンドトラック(ALTUS)

ドラマCD
・マリア様がみてる 白き花びら
・マリア様がみてる ロサ・カニーナ(初回限定版)

同人CD、ゲーム
・夜の破片(かけら) 初回限定版 (AKABEi SOFT)
・人狼奇譚~そしてぼくらは蒼い夜のうたをきく~ (颯仁工房)
・Winter Mix2 (虎の穴)
・ラグナロクバトルオフライン オリジナルサウンドトラック (フランスパン/春風亭工房)

| | コメント (5) | トラックバック (2)
|

« 2005年1月 | トップページ | 2005年4月 »