« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

やっちまった…

「-この場所なら人目につかないといったな、ライダー
 同感だ。ここならば、地上を焼き払う杞憂もない!」
 -中略-
「約束された勝利の剣(エクスカリバー)!!!」

 出典  TYPE-MOON 作  Fate/stay night 

 いや、先日のことですよ旦那ぁ、仕事前にちょいと本でも買おうかなと店に寄ったら
レジの娘っ子が1万440円ですなんてぬかしやがるんですよ。おいおいオイラは小説を
2冊買おうと思ってただけだぜ、そりゃあレジの打ち間違いだろうよ…
…すいません、CDやDVDも一緒に買ってしまいました、相変わらずの浪費っぷりの皐です。

 さて、そんな生活をしている自分も5月にはなんと夢の10連休!自分で休み申請しておきながら
帰ってきたら席がなかったりして。とちょっと不安になってみたりもするわけです。
でもせっかくなのでのんびりと羽を伸ばして心と身体をリフレッシュした挙句に
リセットしようと思います。そして、出勤日を忘れてうっかり無断欠勤してみたり…(嘘)

 意外にこのブログを見ている人がいるらしく、先日も普段話さない方に「見てますよ」なんて
声をかけられたりしました。あまり「まにあっく」なこととか書いたら周囲の見る目が変わりそう
(↑もう遅い。と言う説もある)

 でも、そんな感じのしない人が実は同じようなものを買っていたり、CDを聞いていたりという話
をされるとちょっとうれしかったりもするわけです。

というわけで次回は自分の好きな(だった)キャラクター、登場人物の話もしくは
収集しているものについての話にしようかなと思います。

ただし予定であり、予告なく変更されることが多分に考えられますのでよろしくです。

~買い物リスト~

 *小説
  ・リアルバウトハイスクール アーリーデイズ2 ナデシコガールの挑戦
   (雑賀礼史/富士見書房)
  ・ザ・サード 風のままにうたのままに (星野亮/富士見書房)
  ・IN MY DREAM 1.2(じろ~/ Fate/stay night 同人誌) 
  
 *雑誌
  ・電撃ホビーマガジン 6月号
  ・HOOP 6月号

 *フィギュア(基本的にフルコンプor大人買い)
  ・Fate/stay night コレクションフィギュア ~バトルコンビネーション~
  ・D.C.P.S.D~だ・かーぽ~ぷらす すーぱー でぃふぉるめーしょん
  ・天上天下×Pinky:st Round.01 亜夜

 *CD
  ・SoundHorizon Elysion~楽園幻想物語組曲~ 
  ・ドラマCD マリア様がみてる ウァレンティーヌの贈り物

 *DVD
  ・サムライチャンプルー 9
  ・サムライ7  8

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今から楽しみDeath!

「わたしは、タイを締めるときの気の引き締まった感じが好きだし、
革靴が石畳がコツコツ叩く音も気に入ってます」

出典: 相田裕「GUNSLINGERGIRL vol.1」


5月の誕生日休暇を兼ねた長期休暇(現在申請中)に備え
欲しかったバッシュを購入しました。
歩くと足首の部分のホイールがクルクルまわるです。
画像見たい方はこちら

札幌ではなかなか扱ってる店が無くて探すのに苦労してたのですが
ようやく手に入れました。
このメーカーの靴。実際フロアでバスケするにはグリップがズルズルと
言う説もあり。
個人的にもちょっと底が硬いのとシュータン部分が薄い感じもしますが、
まぁ、街中歩く時に履く分には問題ない感じです。

さて、長期休暇には京都に行って参ります。
もう料金を払ってしまったので、長期休暇が取れなくても行ってきます。
のんびりと神社仏閣を巡って、悟りを開いてもう俗世間には
戻ってこないかもしれません。
今から出発の日を指折り数えてます‥

~買い物リスト~
*本
 小説
 ・マリア様がみてる 妹オーディション (今野 緒雪/コバルト文庫)
 ・EME red5 Ghost town(滝川 武司/富士見ファンタジア文庫)
 ・ブギーポップ・バウンディング ロスト・メビウス(上遠野浩平/メディアワークス) 
 ・ランブルフィッシュ9 大会開幕奇襲編 (三雲岳斗/角川書店)
 ・ハローワールド 青い記憶(ニトロプラス原作 涼風涼/角川書店)
 ・憐 Ren 錆びゆくココロと月色のナミダ (水口敬文/角川書店)
 ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1 怒れる瞳(後藤リウ/角川書店)
 ・グイン・サーガ 100 豹頭王の試練 (栗本 薫/ハヤカワ文庫) 
*DVD
 ・サムライチャンプルー4~8
 ・サムライ7初回限定版3~7
*靴 
 ・DADA SPREE'S MID

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »