« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

バトゥン

それにしても、奇妙な街だな、ここは。あいつの過去を追っかけてるうちに、
何かこう、時の流れに取り残されたような、そんな気分になっちまって・・・
ついこの間まで見慣れていた風景が、あっちで朽ち果て、
こっちで廃虚になり、ちょと目を離すときれいさっぱり消えちまってる。
それにどんな意味があるのか考えるより早くだ・・・
ここじゃ過去なんてものには一文の値打ちもないのかもしれんな・・・

 出典: ゆうきまさみ(原案)押井守(監督)「機動警察パトレイバー劇場版」


ども、皐です。
今回は友人のジンタロウくんからミュージックバトンを渡されたので答えてみようと思います。

1、Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 約10GBでした 

2、Song playing right now (今聞いている曲)

 A night comes!(PCゲーム「夜が来る」の主題歌)

3、The last CD I bought (最後に買ったCD)

 Heart To Heart 中山愛梨沙

4、Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 MELL「砂漠の雪」
 →I'veの歌姫の一人ですね。雑誌の付録についていたCDではじめて
  聞いたのですが、繰り返し聞けば聞くほどなんかこう心に来る曲です。

 KOTOKO「Face to Fact」
 →同じくI'veの歌姫、KOTOKO嬢の曲。これは戯画のバルドフォースって
  ゲームのOPですね、いわゆるテクノ系なのかな?演奏がゲームの設定
  ともマッチしていていい感じです。

 yozuka*「D.C.~第二ボタンの誓い~」
 →こちらはサーカスのヒット作、D.C.(ダ・カーポ)のOP曲です。これは何が
  よいってやっぱ歌詞ですね~。今思うとガキんちょだったころの、
  恥ずかしいような甘酸っぱいような記憶を思い出しちゃいます。
 
 中原涼「ランピン'」
 →リトルウィッチの「カルテット」OP曲。これははじめて聞いたときにまじで
  鳥肌が立ったことを覚えてます。いや、まぢで。
  D.C.もそうですが、どうやら皐は一曲の中でストーリ仕立てになっているのに
  弱いかもです。
 
 坂本真綾「指輪」
 →エスカフローネ劇場版のED曲。この曲は友人とTRPGをやった際にすごい
  切ない話で、ちょいと落ち込んで帰ったときに何気にCDをかけたら一曲目に
  流れてきて、それがその日やったシナリオの元になったのか?と
  邪推したくなるくらいぴったり歌詞がはまったのです。切ない曲ですけどね。

5、Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 Tさんのんさんともちんsugaさんまにさん

 お願いします。苦情は聞きますが、聞くだけです!

いや、こうやって見るとわかっていますが好きな曲がとある方面に偏ってますね…
普通の人?のCDもありますよ、ポルノとかマッキーとか渡辺美里etc
でもほら、それじゃ面白くないでしょ?

でわでわ

~今日のお買い物~

 <漫画>
  ・GUNSMITH Cats Burst 1(園田健一/アフタヌーンKC)
  ・サクラ大戦 漫画版 4 (政一九/マガジンZKC)

DVD
 ・サムライチャンプルー 11
 ・サムライ7初回限定版 10

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

祝!光開通!!

「ええと…」
(こんな時なんて言うんだっけな…ああそうか…)
「ごめんね」

出典: 相田裕「GUNSLINGERGIRL vol.1」

ども、給料日後でテンション高め@皐です。

タイトルにあるように光きました、当初午後だったのが
都合により午前に前倒しという願ってもない幸運もあり現在快調に
利用できております。なお、気になる速度はルーターを利用しても
くだりで21M出てます~。

夜になるとどのくらいになるのか気になりますが、
まぁ今までのISDN(!)より落ちるってことはまずないでしょう。

さてさて、先日のんさんと映画→オイラの買い物コースめぐりをしました。
まず、手始めにアニメイトにてDVDとCDを購入、金額に関してはのんさんサイト
におおよその金額が書いてます。自分的にはだいたい平均値。
なお、りらっくまコーナーにのんさんは釘付け状態であったことを報告しておこう!

そして、ちょうどお昼だったので朝飯を食ってないというのんさんを
冥土喫茶に誘導する。道すがら「ジンタロウくんいたら面白いよね~」と
二人の意見が一致しておりましたが、残念ながらいませんでした…
2人してランチセットを頼むも、あまりのボリュームにのんさんやられる。
オイラは優雅に2杯目の紅茶もメイドさんに注いでもらいながら、美味しくいただきました。

おなかも膨れた後はアルシュビルにあるSide-3というプライズものの店へ向かう。
取り立てて欲しいものはなかったが、D.C.P.S.D.のVol.2の発売日を確認し、
7月ということだったので購入決定、予約を行う。
その間のんさんはいろいろと欲しいものを発見していたようだが、購入には至らず。
なお、sleepさんやはるるさんが購入していないのであれば、
おきがえケロロ2なるものがフルセットで販売されていたことを追記しておきませう…

「こんな店PARC○にもありませんでしたっけ?」というのんさんの言葉により、
予定にはなかったが、PARC○のP○STHOBBYという店にも顔を出す。
そこでのんさんは北斗の○のブリスターフィギュアを探していた模様、どうやら
以前は置いて会ったらしい(いつの話だ?)
逆に皐は行きつけの店に予約していた「ビルトファルケン」のプラモを発見、
7月だと思っていたのでちょっとうれしい、「買わないの?」と聞かれたので「予約済」と即答!

あとは予定通り駅前まで歩き、バッシュを購入しようかと移動開始。
日差しが強く、非常に暑かったがのんさんの「酸欠になる」発言はちと意味不明でした。

ビッグカメラにてオイラの模型作りのお師匠様で憧れの存在でもあります、
Maさんにも会っていこうと顔を出すも、シフトでおやすみっぽい、残念!!
2人してゲームコーナーの任天堂DSもといNintenDogsのパッケージに写る
犬の愛らしさにかなりの勢いでダメージを食らうが、
大人な2人はかろうじて衝動による購入を避ける。
そして、話題に上ったのは会社で購入間違いなしといわれていたsugaさん
コメントを見るとどうやら「今のところは」購入していないらしいです。

バッシュを購入し、目的は達成されたがついついいつものお店(空-ku-)によってしまう。
いつもの店員さんとしゃべるものの、取り立てて欲しいものがないので撤退。
(欲しいものがなければ買わないことだってあるんですよ?みなさん!!)

時間的にすばらしく中途半端なことになってしまったのでどうしようかと2人で悩みつつ、
「とりあえずは地元に戻るか」と白石まで移動し、ディノスへと向かったものの
オイラはやりたいゲームのIDカードがカバンに入っておらず、のんさんは取りたかった
りらっくまの座布団がキャッチャーからなくなっているとのことで、なんとなく
気が抜けてしまいその後内部をふらついた後解散しました~。

一人になったおいらは(というかその前に連絡を取っていた)友人と待ち合わせ兼
予約のブツを取るためにいきつけの模型屋さんへいきました~
のんさんといっても良かったのですが、一日中歩いた上に店からのんさん宅までは
よい交通機関がないのです、歩くと結構距離があるので断念していただきました、
もーしわけないっす <(_ _)>

顔を出すと店員さんが接客中だったので、プラモコーナーをぶらぶらと見るすると、
「なんということでしょう!」
PGのエールグラスパーもビルトファルケンも陰も形もなし…
しかし、心配後無用!だてにお得意さんのように頻繁に購入しているわけではない、
オイラのところに店員さんがやってきて「皐さん、グラスパーとファルケンよけてますよ」
ウム!予約してあるとはいえご苦労ご苦労!!
聞いたところ双方とも数はあまり入っていなかった模様、どーりで在庫がないわけだ。
合計は、具体的な金額は伏せますが、CDアルバム2枚よりは高いです。

その後合流した友達と清田のキャッツアイへ向かいQuestOfDという
最近はまりまくっているゲームをしこたまやって帰宅。

うーん、まぁ標準的な休日の買い物なのですが他人の目から見るとどうなんだろう。
実際一緒だと印象も違うかもね、ここのブログ立ち上げる前からオイラの
むだづかいッぷりをしってるのんさんがちょっと驚いてたし。
なお、彼女の感想は「皐さんどこの店言っても店員さんが常連さん扱いですよね」
→誤解です!一部の店意外はそこまで親密ではないです!!

おちなしですが、楽しい一日でしたよ、のんさん→1日引っ張りまわしちゃってゴメンね~!

~今日までの買い物~

 <雑誌>
 ・HOOP ~8月号 
 ・電撃ホビーマガジン ~8月号

 <漫画>
 ・新装版オルフィーナ 7、8(天王寺きつね/ドラゴンコミックス)
 ・これが私のご主人様1~3(まっつー、椿あす/ガンガンゴミックス)
 ・苺ましまろ 1~4 (ばらスィー/電撃コミックス)

 <小説>
 ・灼眼のシャナ 0(高橋 弥七郎/電撃文庫)
 ・グイン・サーガ~102  (栗本 薫/ハヤカワ文庫)
 ・Missing13 神降ろしの物語(甲田 学人/電撃文庫)
 ・クレオパトラの葬送 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (田中 芳樹/講談社文庫 )
 ・トゥインクル・スターシップ 8 (庄司 卓/ファミ通文庫)
 ・ヴァンパイア戦争 ~11(笠井 潔/講談社文庫)

攻略本
 ・永遠のアセリア-この大地の果てで-ザ・コンプリートガイド-

フィギュア
 ・Fate/staynight 1/8 遠坂 凛 完成品 (KOTOBUKIYA)
 ・シードヒロインズ 5 (1BOX)

CD
 ・硝子の靡風 (初回) [LIMITED EDITION] (KOTOKO/GENEON)
 ・dilettante (AliProject/TKC)
 ・Heart To Heart (中山愛梨沙/FIX) 
 ・純情Fever (ワイルド三人娘/ランティス)
 ・magic (ワイルド三人娘/ランティス)

ドラマCD
 ・星界の戦旗Ⅲ 第一章/第二章 (GUNBOY)
 
ゲーム
 ・永遠のアセリア-この大地の果てで-初回限定版 (PS2)


 ・Air Zoom LebronⅡ GR/WH  (Nike)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

こんな感じでした~

君の瞳に映る、僕に乾杯。
 出典: サンライズ「カウボーイビパップ」


ども、相変わらず少し目を離すと更新しない皐です。
さて、今回は5月の10連休何をしていたか、総まとめをしてみようと思います。

1日目  TRPGのサークル例会に参加、東京NOVAというゲームで遊ぶ。
    手術を受ける勇気のない少年のために、キャノンボール形式のレースに出て
    優勝する。という、ベーブルース状態の「オレッ娘」を作成。
    割とお気に入りのキャラとなりました。

2日目  誕生日なので、普段良く遊ぶ友達がお祝いをしてくれる。
    北湯沢まで温泉につかりに行きましたが外は「雪」‥
    今は5月だというのに「トンネルを抜けるとそこは雪国」でした。
    なお、今年のプレゼントはプレミアものの「SICハカイダー」です。
    再販の噂も聞かないブツだけに非常に嬉しかったです。
    ケーキも食わずに一人で遊んでました~

3日目  雪の北海道から一路京都へ。熱い、暑い!そして聞いてはいましたが湿気も
    きつい。あとからあとから汗が出てきます。
    取り合えず初日は駅から近い三十三間堂→豊国神社→八坂神社と巡りました。
     八坂神社で何気に引いたおみくじが「凶」で旅行運が最悪だったことは内緒。

4日目  京都2日目。前日寝る前までは銀閣を見に行こうと思っていましたが、天気が
    良かったので急遽嵐山へ変更。一人旅&フリープランのいいところですね~
    トロッコ列車で嵯峨野→嵐山へ移動、その後2時間くらいかけて船下りしました。
    すごい景色がきれいで、面白かったですが、日差しが強くその日のシャワーは
    身にしみました‥

5日目  京都3日目。京都旅行の皐的メインイベント、千本社を見るべく稲荷大社へ!
    丁度ついたタイミングで神楽をやっていて幻想的な雰囲気にどっぷり浸かり、
    千本社へ突入。特に霊感とか無いんですが、不思議な感覚でした。
     その後、「十円玉」こと平等院へ移動。予想よりも大きく、つくりも複雑と
    いうか見ごたえのある外観をしていました~。
     その後お土産を物色しに新京極のあたりを徘徊していると「メイド喫茶」を
    発見。まったりと京都のメイド喫茶を楽しむ。
     でも食い物は札幌のほうが上手かった‥。その後、祇園付近で舞妓さんを目撃

6日目  京都最終日。銀閣を最終目的地として哲学の路をぶらぶらと散策。
    その間にあるお寺や神社を見学して、静寂な空気を満喫しました。
    銀閣に到着するとそんな雰囲気もぶち壊しになるくらい、旅行客が満載!
     小学生が銀閣を見て銀色じゃない。というのはお約束として、明らかに中高年
    と思われるオヤジまで、同じことを言っていたのは参りました、ネタなのか?
     そのあとは関空→千歳→帰宅というコース。帰ってきたら寒かったです。

7日目  お土産が「生」八橋だったのでお金を下ろすついでに会社へ顔を出し、土産を
    置いてくる。そのままステラに入っている店を巡り、夏物のTシャツを1枚購入
    予定が、結構な高額になってしまった‥給料日恐るべし。
     そしてそのまま定山渓温泉へ‥実は京都から帰ってきた直後ウチの母親より
    「明日から一泊で定山渓行くから」といわれまして、自分は運転手として強制
    連行です。居候はこういうとき拒否権はありません。

8日目  温泉から帰ってくる際に、夏物のスーツをあまり持っていないのでは?と思い
    立つ。そんなわけで●越にいる友人を訪ねて出かけ、靴と背広を購入。
    当然友人の持っている三●の社割を利用してですがね‥

9日目  ほぼ一週間ぶりに再開した友人たちとTRPGをする。今回はD&D3rdで遊びました。
    このゲームは持ちキャラがあったので、筋肉自慢の癒し系僧侶(男)をやる。
    相変わらず死者を見ても殴ることしか考えず、周囲に突っ込まれました。
    このキャラにおいて「ターンアンデットは最後の手段」なのですヨ‥

10日目  この連休中最初にして最後の予定の無い日。何もしないで休む。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »