« 2005年6月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年7月

いい加減に…

「おまえのような者がこの世に存在するとは。人にせよ、
ロボットにせよ秩序のための規律は守らなければならない。」
「くだらん。誰が作った規律だ?俺はそんなモノを受け入れた
覚えはない。」
「私は正義。秩序を守る者。正義の名のもとにおまえを処刑する。」
「確かに貴様が正義なら、俺は悪だ。」

 出典: 雨宮慶太監督「人造人間ハカイダー 劇場版」

先日の仕事中(まぁ聞き流しなさい)こんなものを発見。
厳密に言うと、いつもお世話になっているこちらのお店のHPで
見つけたのです。ただ、セイバーが早くも品切れらしく、写真がなひ!!

もともと皐はこのゲームのキャラグッズをかなり買いあさってはいるのですが
今回のはちょっと躊躇していたのですよ、値段もそうですが設定とは
明らかに異なるプロポーションなので…
どーしようかな~とやっぱ設定どおりじゃないのはなぁ~

休憩時間中に予約しましたが、なにか?

ええ、しかも通常一週間までしか取り置いてくれないところを、
給料日後まで引き伸ばしてもらいましたともさ!

そんなこんなでう~さんからきたTRPGバトンに回答します~!
TRPGがわからない人は自分で調べてくれたまへ。

1、所有してるTRPGの数
ソードワールド(旧版) アリアンロッド 無限のファンタジア 
GURPSシリーズ諸々 ブレイド・オブ・アルカナ(1st、2nd)
ダブルクロス(1st、2nd) テラ・ザ・ガンスリンガー
ロードス島戦記諸々 ガンドック ゴーストハンター(古いほう)
ビーストバインド(昔の方)
多分まだありますが、すぐ思い出せるのはこれくらい。

2、最近お気に入りのTRPG
無限のファンタジア  まだ1回しかやってませんが、
              グリモアのルールが熱い

3、思い入れのあるTRPG5タイトル
GURPSルナル…現在休止してますが、かなり長いキャンペーンを
          やってますのでキャラにもシステムにも愛着あり。

ブレイド・オブ・アルカナ…これもキャンペーンをやっているので自然と
               愛着がありますね。初めて女性キャラを作っ
               たのも多分このシステムです。

ダブルクロス…主にGMをやることが多いのですが、仮面ライダー風味の
         シナリオを作りやすいし、結構単純なルールが好き。

D&D3rd…いわずと知れた名作TRPGの1つですが、実は皐は3rdになって
      はじめてD&Dをやった不届き者ですw
      現在のマイキャラはクレリック/バーバーリアンのハーフオーク。

ビーストバインド…新しいVerのルールはやっていないのですが、プレイヤーが
           基本的にモンスターという設定が斬新でした。

4、気になる発売予定タイトル ※回答時点で未発売のタイトル
新作情報を仕入れていないのですが、
モンスターハンターRPG なるものが出るらしいです。
ハンター人口は友人に多いので、盛り上がれるかな?

5、バトンを渡す5人
5人も思いつかないのと知人にはあらかた回ってそうなので
ここでSTOP!

さて、給料日まであとおよそ一週間。

キミは生き延びることが出来るか?

~今日までのお買い物~
<小説>
 ・マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ(今野 緒雪/コバルト文庫)
 ・スラムオンライン (桜坂洋/ハヤカワ文庫JA)

<漫画>
 ・新装版オルフィーナ 9、10(天王寺きつね/ドラゴンコミックス)
 ・デモンベイン 2

<CD>
 ・ドラマCD マリア様が見てる ヴァレンティーヌの贈り物
 ・ドラマCD マリア様が見てる ファーストデートトライアングル

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2005年6月 | トップページ | 2005年9月 »