« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

あそんだ

先日14日に亀戸チームのE-ro、ninja、たがわんが遠征してきてくれてモンハン大会、E-ro、たがわん、夜勤明けなのにご苦労様…

その日は遠征があるのをわかっていながら、午前中に雨の中アウトレットモールへ突撃、狙っていたシャツはLでもちょうどすぎるサイズなので断念、オノレTK、シルエットが細すぎるんだよ~orz

悔しいのでPumaのジャージ(上のみ)購入、これも先日来たときに目をつけていたもの。これからの時期ちょっと寒い時に重宝するであろう一品です。

続きを読む "あそんだ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これからのこと

最近、皐の部屋で出稼ぎ組み(笑)が集まってトランプしたりTV観たり、酒飲んだりする機会が増えてるのですが、何かの拍子に10月以降の話になることがあります。

そろそろ考えなきゃね。こっちの仕事がいやなわけじゃない、仕事場の雰囲気も嫌いじゃない。でも、残るほどのやりがいもまだ見つけられない状態です。

逆に札幌に戻るだけの理由もない、友達いるけどいわゆる待たせている人がいるわけじゃないし、札幌に戻ったときの仕事がどうなるかもまったく不透明。

結局は自分の判断次第なんだろうなぁ、仲間がそばにいて、なにかあったら集まったりできるこの状況が続くならこっちにいるのも悪くないと思うけど、10月からはそれぞれ部屋を借りなきゃならない=そう簡単に集まれない…

遅くても8月くらいには結論を出さなきゃならなくなるんだろうね、じっくり考えるのがいいんだろうけど、考えれば考えるほどわかんなくなってくる。正解がある問題じゃないから難しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祝ってもらった

先日5/6は皐の誕生日でした、といっても特に予定があるわけじゃなし、とりあえずケーキでも買って帰ろうかと横浜でふらふらしていたら残業していたO原さんからメールが「K一さんから餃子もらったんですけどたべますか~」

はい、いただきますとも、ただし我が家には調理器具(包丁なども含む)一切ありませんけどね!

結局、皐の部屋に、O原さん、なおちゃん、やまーが皿やフライパンその他を持参してくれて、餃子パーティになりました。うまかったっす。

その後買ってきたケーキを切り分けもせずにみんなでつつきながら日付変わるくらいまで馬鹿話で盛り上がりました。

いままでまったく触れる機会がなかったのか、O原さんがヲタの世界に興味を持ち始めた模様。やめときなさい、引き返すなら今のうちですよ。と言いつつも今度休みが一緒になったらアキバに行くことになりそうです。

まったく免疫のない人を連れて行くのは初めてだ、染まるかドン引きされるかの二択だろうなぁ。

自分に買った誕生日プレゼントの腕時計は、こちらに来てから購入したものの中でも今のところお気に入り度No.1っす。

Dsc00032

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

言い訳

今日は同じ職場のO原さんと遊びました~

横浜のアウトレットモールへ行って洋服物色、気になるレベルのものはありましたが、決定打に欠けたため、結局お昼を食べて、帰り際にクレープ食べて終了。

その後横浜に移動して再び物色のたびスタート。先日衝動買いでこれこれを購入した身としてはTシャツは自重、シャツでも気になるものはあったのですが、細身のシルエットのためこれまた自粛w

結局、「今月は自分の誕生日があるから」と言い訳しつつ腕時計を購入しました。あと、MP3プレイヤー用の新しいヘッドフォンも購入。いや、ヘッドフォンで音って変わるんだといまさらながら再認識。

O原さんもついにTシャツを購入してました。基本的にTシャツは着ないらしい、そういえば見たことなかったかも。

その後、マンションの近くの焼き鳥屋で晩飯&一杯ひっかけて帰ってきました~いやぁ二人ともいい買い物できたし、心から楽しめた休日でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »