« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

いや、それはさすがにバイオレンス過ぎだよ…

帰り道でなぜかドリカムの「未来予想図Ⅱ」という曲があるよね。という話になった日のこと、「未来予想図」を知らない人って結構いるよね。と発言したところ。

やまー「え?そんなのあるんですか?」

姫「あるのは知ってるけど、聞いたこと無いですね~」

という反応、うーんジェネレーションギャップ?その日姫とやまーが遊びにきたときに某有名動画サイトで未来予想図を聞いたとき、姫の口から衝撃発言が。

続きを読む "いや、それはさすがにバイオレンス過ぎだよ…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アスパラガスと姫

先日、実家の母親に電話してバッシュを送ってくれ~と頼んだときのこと、

母「ほかに何か送るかい?アスパラとか食べる?」

皐「いや、俺の部屋、調理道具ないって言ってるじゃん、包丁すらないよ」(注:フロントで借りられます)

母「ふーん、じゃあ靴だけ送るね」

という会話があり、次の日には靴だけ送った旨メールが来たのですが、さらに数日後、部屋に帰るとフロントから「クール宅急便預かってるよ」とのメモが。すかさず親に電話

皐「クール宅急便で何か送った?」

母「うん、アスパラ、もう届いたの」

皐「いや、フロントで預かってるらしいけど、俺の部屋で調理できねーって知っていてなぜに送ってきた」

母「何とかすれば、もしくはほかの人にあげれば?」

皐「…」

しかも受け取ってみるとアスパラを1kgも送ってきやがりましたうちの親…この展開になれば姫となおちゃんにおすがりするしかないわけです。

続きを読む "アスパラガスと姫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

偶然の出来事

姫が「観光目的でアキバに行ったことが無い」ってことで珍しく休みの重なったやまーと3人で繰り出しました~

姫は前日やまーと皐で見立てた(?)おニューの服を着てお出かけ。

Dsc00080

失礼、こちらは新しい洋服を着てノリノリのやまーでした…orz

続きを読む "偶然の出来事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スーパーコーディネーターやまー

久しぶりに4人(姫、なおちゃん、やまー)で一緒に帰れたので、姫となおちゃんの浴衣を見に行きました、これからこちらでは山ほど花火大会がありますからね、やはり花火とくれば浴衣ですよ。

といっても給料日前なので下見程度で。と横浜で下車。先日姫と買い物に行ったときに2件ほど浴衣を扱ってる店を発見してたのです。

続きを読む "スーパーコーディネーターやまー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おちゃかい

13日の金曜日、ninjaから連絡が

「実家からサクランボ来たんですけど食います?」

さすが山形出身!去年も会社に持ってきてたね、すごい美味かった…早速「もちろん食う!」と返信。

ninjaがわざわざ皐たちの会社も寄り駅まで持ってきてくれました。早速いつもの面子、姫、なおちゃん、やまーの4人であっという間に完食!!

Dsc00064_2

いや、美味!この日は13日の金曜日ということもあり、エクソシストのDVDを鑑賞しながらいただきました(笑)

続きを読む "おちゃかい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちゃんぷるー

Dsc00058

ゴーヤチャンプルーと白飯、あとデザートにさくらんぼ。

6/11の晩飯っす。さくらんぼ以外は姫のお手製。さくらんぼのみ皐の持込。

いやぁ先日のリゾットといい、よくIHのコンロ?ひとつでいろいろ作れるよな~と感心しますね。

人並みに栄養取れるのは姫のおかげっす。えぇそりゃあもう姫の頼みとあればカンパリグレープフルーツだろうがソルティドックだろうがいくらでも作りますよ(笑)

ちなみに今日は弟子一号ことなおちゃんと坦々麺&餃子でした。

Dsc00062

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

伏字にするのが面倒くさくなってきました…

最近遊ぶ回数が増えてきたO原さん、伏字にするのも面倒になってきました、HNも内容なので以後「姫」と記載します。ってかふだんはもうこっちの愛称で呼ぶことが多くなってきた自分がいたりします。

Dsc00050

↑姫といってもこんなのではないです(多分…)

なぜ姫かっていうと、たまーに強烈な上から目線発言をするから(笑)

たとえば、やまーと三人で帰っているときに…

続きを読む "伏字にするのが面倒くさくなってきました…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ここのところの近況報告?

皐の部屋で飲んだり、O原さんの手料理をご馳走してもらったりと、仕事以外の面が充実し始めました(今更ですけどね…)

昨日(5/31)はやまーから「エヴァの劇場版DVDレンタルしたっす」とメールがあったので「試写会だ!」と返信、なおこちゃんは残念ながら体調不良で欠席だったのですが、やまーO原さんの両名が参加して皐部屋で鑑賞会。いや、おもしろいですなぁ前半の山場であるヤシマ作戦までですが…

そしていまだに続編の公開日などの情報が見当たらないのが恐ろしい…ちゃんとつくってるのかなぁ…予告を見る限りでは次からこそ「新生」という感じなので期待してるのです!

続きを読む "ここのところの近況報告?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初ヒルズ

さて、相変わらず脊髄反射的に日々をすごしているわけですが、先日の休みに初めて六本木ヒルズに行ってまいりやした。

同行者のO原さんは「初ヒルズなんでちょっとがんばりました」と身だしなみを整えて来たそうなのですが、半そで…その日は季節外れの寒気が訪れてまして、寒いのに耐性のある皐ですら長袖なんですが…

とりあえずメインイベントをこなす前に買い物を済ませてからいざヒルズへ!

そもそもなぜにヒルズかっていうと、電車の中吊り広告で「ビールフェス」なるものをやるというのを発見したのです。早い話がビアガーデンですね、5社合同でヒルズ内に3箇所会場があって…って感じです。

Dsc00041

寒かったので屋根のある会場を選択、ちょうどステージでパフォーマンスも始まるいいタイミングでした。ちなみに皐自身は今まであまりビールは好きではなかったのですが、こちらに来てから(特にここ最近で)飲むようになりました。

続きを読む "初ヒルズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »