« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

花火大会にいってきた

横浜のみなとみらい祭りで花火大会がありました。もともと、関内組で「見に行こうね」といっていたのですが、運良くその日はお休み。

結構ハードなスケジュールを組んで行動開始。

まずは午前中にアキバへ出陣。おなじみの店限定メニューを食ってきました。いや、普通にランチセット食べてから牛乳プリンを頼んだのですが、すごいボリュームでした。ランチと同じ値段なだけあります。(あと、元ネタが元ネタだけありますw)

その後、川崎大師でやってる風鈴市へ!日本全国からいろいろな風鈴が集まって露天を並べてるということで、行ってきたのですが目的地までの両脇がすでにお土産屋さんが乱立しておりお祭り状態。

とりあえず、会津うるし塗り風鈴でよさげなのがあったのでひとつ購入、でもクーラーの風ではなかなか鳴ってくれません(泣)

その日も気温は33℃、直射日光と照り返しで体感温度はもっとあった気がしますね、熱中症対策に水分補給は欠かせません。

続きを読む "花火大会にいってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ストリートライブ

仕事帰りによった横浜駅西口でCapockというバンドがストリートライブやってました。

ボーカルの人の声が好みで早速その場でCD購入。

日曜日にはみなとみらいにくるらしい。ありがたいことにその日は休み。散歩がてら見に行こうと思う。

こういうのってこっちに住んでいるからこそできることかなぁなんて思ったりする。

続きを読む "ストリートライブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりに購入したものとは…

たまには姫ややまー、なおちゃんをネタにしないで書いてみよう。

かなり前に好きな漫画でGunslingerGirlという作品があることを書いた気がするのですが、現在月1でその際新作、GunslingerGirl~IL TEATRINO~のDVDを買ってます。

この作品に関してはフィギュア以外ほとんどすべて購入してるんじゃないかというくらい買ってまして、前作のDVDもノーマルとDVDボックス買ったし、今回もサントラやOP、EDマキシシングルなどすべて買ってます。

複製原画まで手を出してしまいましたしね~さすがに今は実家ですが、こっちに住むことになったら持ってきて飾ること間違いなし。

続きを読む "久しぶりに購入したものとは…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お嬢様はお酒が強いんですか?

Dsc00098

作ったその日にアップしろって話もありますが、7/4作成、鶏肉と青梗菜、卵をぺぷしを使って似たものになりますな。当然、作成者は姫。

なぜペプシかって?それは最近ペプシについてるおまけほしさに買ったやまーが消費しきれずに姫に押し付けたから(笑)

ネットでレシピを見たので味の保証はしませんよ~なんて謙遜してましたが美味かった。

そしてその日もいつものように皐の部屋に移動してスターウォーズのエピソード4を途中まで鑑賞しました。続きはまた後日見る予定。

続きを読む "お嬢様はお酒が強いんですか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

突撃と○りの晩御飯的な何か

なにやら姫の手料理紹介的になりつつありますが、最新作はこちら

Dsc00092

ロールキャベツっすね、これは6月の給料日前から「お給料が出たら肉が買えるので、ロールキャベツ作りますよ(笑)」という約束を果たしてくれた一品です。

相変わらずまいうーでした。姫は料理を趣味にしようと検討中とのこと、すかさず皐は試食を趣味にすることを宣言しておきました。これですくなくともここに住んでいる間は栄養失調にならなくてすみそうです。

この日のメンバーは姫、なおちゃん、やまー、皐。なおちゃんは「冷えたおビール」を持参、皐は姫から「麦茶持ってきてください~」というリクエストに答えて、その日購入してきたばかりの新戦力、シークワッサー烏龍茶をアイスにして持参。

やまー1人だけ手ぶらだったためか、食べ終わった後に「このぐらいは」と姫が洗った食器を拭いてました(笑)

続きを読む "突撃と○りの晩御飯的な何か"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »